羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

あの手・この手・ ・ ・

2011-11-13 12:58:56 | Weblog
先日の教えていただいたフェルトのマフラーが 一応理解できて・一人でも作れると納得し 凄く大変なエネルギーは要るのですが達成感も感じられて 大満足でした  が
これを 何色かの色違いでとなると頭の中ではいろんな色が浮かんではくるものの 実際てを動かしてみると中々大変なんですね~~  
ちょっと 一服して
こんな手法もありで・・・
「素材を 創る」という感じでしょうか?

    

           

極細? 木綿糸位の細い毛糸を 荒く機械で編んで、それを縮絨してから部分的にフェルト化させたところを作りました。
同じ物なのですが、写真の写り具合でこんなにもいろが違ってしまって!
現物は上の写真に近い色です。 

    

           

黒色です 摘んでフェルト化したところに カラフルな毛糸を付けてお遊びを。

     ひとつの手法から 色んな可能性が生まれて・・  どんどん楽しくなってきます~~
一つの事をずっと守り続けて行くやり方と、次々と奇想天外なアイディアを取り込んでいくやり方があるんだな~
あまりこだわらずに 自分の気持ちに素直に作業を続けて行けば 良いのでしょうか キットそうよね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N教室で | トップ | 赤い突起物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2011-11-13 22:02:57
忙しくしていたので 久し振りにお尋ねしてビックリです!
なんとー!色んな事で楽しんでおられますねー?
素晴らしい楽しみ方ですね。大賛成です!
拘らないで色々やってみて下さいね。
   秋になって私もやりだそうかな?と思いますので よろしく。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-11-14 08:52:26
ビックリしてくださって アリガトウ~です
貴女もお忙しくなさっていたのでしょう
(何時ものことでしたね)
すること・したいことが一杯あって お互い忙しいですね
好きなことが一杯あるって 幸せですね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事