羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

慌てて

2016-04-25 08:10:34 | Weblog

慌ただしく家を出て、JRに乗り込みました。 「ヤノフ村の織物展」のDM頂き、そのうちに見に行こうと思っていたのに 最早最終日でした。     毛・二重織りのものです。裏表模様が同じで色は反転している 織物を始めたとき 不思議やな~~と興味津々でしたが・・・ 色色と工夫を凝らせ考えらこのような複雑なものが出来上がるのでしょう 「工夫する」力って 凄いものです。 今までの教えられたものを受け継いで作業する事も大切ですが、それをも一つ乗り越えて新しい風を感じなくては・ 改めて コツコツと努力して何かを作り出す事の素晴らしさを思います も一つ、見たい展示が京都文博であったのですが、惜しくも見逃してしまいました。 これは私の怠け者の仕業やけどな~~         手持ちのスカーフを 何枚か染めることにしました。 いつもなら ミモザの黄色系統が染められるのですが、今年は花が咲きませんでした。 その分 新しい染材料を試作して と考え中~~ さてさて・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い記憶 | トップ | どんなとこ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事