羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

目に青葉

2015-04-27 16:47:33 | Weblog
思い立ち立木観音へ 今日は表玄関の道 急勾配の階段を選んだ。

   

   

小学生だった頃 父が連れてくれた「立木さん」 もう少し下流でお弁当を食べた記憶があり懐かしい
階段は800余段とか? いつもは裏道の緩やかな山道なので息も切れずにゆっくりと歩くのですが、今日はどんな調子かな?と足を踏み出します。まさに新緑! 紅葉の花?赤みを感じさせる新芽(花?)も彩りを添えてます。開山1200年を記念して色んな行事が予定されているようです。そのひとつに

   

   

小さな会場(和室を3つ分位)に一杯の陶芸・染色・書・ガラス・・・・ 有名な作家さんたちの作品もありました。
イベントの一つに 和紙で日めくりカレンダー教えてくださる日が書かれていました。他 扇面に自分で絵を描きましょう それを扇子にしてくださると 9月の話ですが:早速申し込んできました。立木観音さん開山記念に早速ちゃっかりと便乗させていただきました。

   

急な階段も 新緑の美しさと野鳥の声で心もウキウキ 行き帰り共で30分で聞いていた時間より半分の早いペースで、自分でもビックリするくらい元気です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つやつやです | トップ | ラ・フォル・ジュルネびわ湖... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立木さん (華やぎ)
2015-04-27 21:04:30
半分とは ビックリU+1F3B6
健脚ですねー
日めくりカレンダーに申し込み使用かとメモしました。
申し込みはまだ
行動力ありさすが若い

今日は日野へ
暑かったです.
また一緒にね~~~
返信する
Unknown (あっち)
2015-04-28 08:17:01
教えていただきありがとうございました!
扇子は9月のイベントでまだ先の事 申し込んだ時点で私は3番目でしたから・・
ワンも益々元気になってきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事