羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

ハンチングに挑戦

2011-06-04 08:32:54 | Weblog
主人は前回カバンの制作で 想像してたような出来栄えに気を良くして 今回はハンチングに挑戦です。
帽子が 好きで色んな物を持っていますが 自分で作って使うというのも また 楽しいことでしょう。

          

   

地に使った羊毛は 普段使っているものより繊維が細いもので ナチュラルカラー2種を混ぜて使い、アクセントにモスグレーン・黄色・オレンジをちょっと入れました。
フワフワ綿状の羊毛が 柔らかく摩擦を繰り返すことによって フェルト化していきますが、その間の作業は単純で退屈なものですが、黙々と手を動かしている主人を見て 「あ~ この仕事にむいているかも?」・・・

これから 益々 暑くなるというのに 羊毛の作業は 続きそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で お・さ・ら・い | トップ | 沙羅の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2011-06-06 00:20:49
「もしかして?ご主人さんの方が 自由な性格?」と思われる作品ですね?あっちゃんは 真面目だから・・・楽しいお部屋での会話が想像できて、羨ましいです。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-06-06 08:28:06
私 真面目? ウソでしょう!
いい加減なんですが・・・
2人しかいない家の中で 何とか穏やかに暮らす術は・・・
chikoさんのところは 皆さん其々個性があって
楽しいことでしょうね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事