羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

復活日礼拝

2015-04-05 16:17:35 | Weblog
御近所の方が熱心なクリスチャンで 月1度家庭集会を開いてくださっているので、お誘いを受け何度か参加させていただき、聖書に再び引き寄せられました。先回石山教会へ言ったのは「クリスマス礼拝」 
今日は イエスキリストが亡くなり蘇られた事「イースター礼拝」
一時期 熱心に聖書を学んだ期間がありましたが、復活祭はされず、亡くなる前にパンと葡萄酒でイエスの死を毎年思い起こすようにと記念式はあり出席したことを思い出しています。
聖書に記された言葉も 色んな意味の取り方で解釈が全く異なることはあり そういう意味なのか? 色々思います

    

幼い時教会に行って色のついた綺麗な卵をいただき 嬉しかったのは この事だったんです
他の宗教でおこなわれている風習も色々混ざって 今日の教会の教えに取り入れられているように思います
何が正しくて 何が間違っているのか?? 
あまり深く入り込むとしんどくなってくるから と 逃げ腰な自分がいます。
今日は朝から雨 桜が満開の道も花弁が雨で落ちています。
明日から 又 現実に戻り 手仕事に 体操に 忙しくなりそう~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬師寺花会式 | トップ | 風に立つライオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事