羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

革ベルト

2010-03-31 17:44:15 | Weblog
車の点検に40分ほどの時間 無駄にしては、と思い 先日買っておいた赤い革のベルトを付けてしまおうと、糸・ハサミ・針を持参して トヨタの会社まで。  時間の節約です。これで1つ完成しました。 終わるとすぐ姉をのせて義兄のお見舞いに。気管切開の為話せませんが、小さい眼を見ながら、手をさすりながら、お話してきました。時折 グッと来るものがあるのでしょうか 顔をゆがめて泣く様子を見せます。
ADSL 何と残酷な病気でしょう・・・ 帰り際も さよなら 又きますね。っと気易く言えませんでした。
毎日 病院に通う姉の気持ちを思うと かわいそうで・・・姉を家まで送って帰るとき、気分が少しでも明るくなれたらと フエルトのお花をおいてきました。
胸元が華やかになって 顔色もよくなってくれれば  桜の花が咲き出してきましたが、気分は複雑!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« blue sky | トップ | カラフルに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2010-03-31 22:09:13
皆 口には出さないけれど 辛い事が有るのですよね。それを 乗り切る時の本人、周りの人のどうしようもない辛さ。なった者だけしか 解らない気持です。ご本人は 先生にお任せできる分、どうぞ お姉さんの辛さを和らげられる「貴女」で居てあげて下さい。「花」の心づけは とっても良いプレゼントでしたね。祈っています。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2010-04-01 08:28:49
chikoさん やさしいお言葉心に浸みました。有難うございます。ちょっとした何気ない心遣い・気配りがどんなにか妙薬になる事か 再認識でした。
返信する
Unknown (甥のあっちゃん)
2010-04-12 00:18:01
父のこと、母のこと、いつも気にかけて頂きありがとうございます。
昔話をして心を揺さぶることが父にとって良いことなのか私自身分かりませんが、もはや動くこともできず、新たに思い出を増やすことができないのであれば、傍に居られる間だけでも楽しかった思い出話で時を共有したいと思っています。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2010-04-12 07:56:35
大きいあっちゃん 読んで下さってありがとう! 貴方のお父さんの寝顔みていつも思う事・あっちゃんに似ている! 姉は4人もの親思いの子供に恵まれ幸せですよ! 義兄あんなに元気だったのに・さぞ・・ 考えると途轍もなく可哀そうですが、貴方達はさぞ・・あっちゃんの奥さんが本当によくしてくださるって姉はいつも話しています。ありがとうね。出来るだけ義兄・姉に会いに行くつもりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事