羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

思い立ち

2019-07-12 20:48:26 | Weblog
宿泊先は八ヶ岳麓にあり 標高は伊吹山よりも高く半袖では寒くて、ロビーにはマキストーブがたかれていました 外気温は19度くらいかな? 肌寒い

   

晴れた日なら 遠く富士山が見えるのだけど 3日とも雲の中 最終日などは霧で全く視界きかず!
少しの晴れ間をみて 林の中を散歩し 懐かしい山の香りを嗅ぐ事も出来。

今回の思いがけない事の一つに
帰路N先生を京都まで一緒に車に引っ張り込んだこと。300km以上は道のりですが、寄り道大好き!の気ままで愉しい帰路でした。
JR小淵沢駅近くのうなぎ屋へ 予約入れねば食べられない人気のその店は 勿論行き当たりばったりでギリギリ私たちでオーダーstop。 滑り込みセーフで!以前1度食べた記憶通りの美味しくフワフワの鰻でした

   

注文してから 焼かれるので40分は待ったかな❓ いえいえそれ以上に待ったわ~~
白焼きとたれ付きが一緒にのってきましたよ

次の目的地は アナンダ  私は白の洗てあるイングリッシュレスターを  クリクリした長毛です
これで 食卓用椅子の小さなマットを作ろうと購入しました。

   

    

アナンダの入り口に 朝露に濡れて咲いていた「スモークツリー」 余りにも奇麗な木で厚かましくも一枝所望することになって!
車の後部座席は 羊毛やら 「スモークツリー」いろんな荷物で盛沢山  
最終目的地は 果物 この地の特産 桃 これから出回ってくるので早生の桃でしたが、2人とも沢山買い込んで トランクも一杯!

   

道中 桃の甘い香りに満たされて 遠距離ドライブも苦にならず いろんなハプニングありの楽しい旅を満喫でき、気分一新です
今回は偶然に素敵な方との出会いもあり 収獲多く愉しい旅になりました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ち  | トップ | ミュージカル  ON TH... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayagi)
2019-07-13 13:46:52
久しぶりの小旅行
楽しそうだったようで何より
充電もバッチリ!
次ぎの作品作りにいい刺激やったね。
旅先の出会いは新鮮で気持ちが潤います
また頑張って作品作ってくださいな!
Unknown (hanayagi)
2019-07-13 13:49:55
小淵沢 何回か行ったけど
うなぎ屋さんは知らなかったわ・・・・
美味しそう
今年の夏は是非行ってみます。

かんてんぱぱ いつ寄ってもほっとします。
Unknown (akiko)
2019-07-13 20:24:17
思い煩わず 出かける方が一番良いのかも?
笑いや 失敗や ・・旅の恥は搔き捨て!
もうもう 楽しかったわ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事