羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

作品展

2023-11-26 11:06:10 | お~さむ
草木染め・織教室作品展
   11月23日~12月4日 池田市緑のセンターで開かれてる展示会を見に行ってきました。私にとっては大都会大阪の雑踏を通り過ぎての遠足見たいでした。
阪急の創始者小林一三や インスタントラーメンを編み出した百福さん等で有名な場所ですが、私にはこの展示会がなかったら来ることのなかった場所です。
小高い丘の上に会場はありますが、途中には小林一三の元邸宅等々点在していて、紅葉の季節知らない町キョロキョロ

    

    

    

目的の会場に入ると、自然の優しい色合いの織物が迎えてくれました❣
我が家で少し織物初められた2人の方が、このきょいう室に参加されて今回に至りました。羊の毛から糸を作る全行程を実際の作業を通してご指導してくださるので、遠方にもかかわらず通われました。
貴重な体験をして、何よりもますます織物が好きになったと聞いた時は 嬉しかったです~
若い人達が好きなことを見つけられて進んでいかれるって 励まされますね

     















 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な色 | トップ | 最終の教室日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お~さむ」カテゴリの最新記事