羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

ベレー 2

2008-04-22 09:09:17 | Weblog
この頃 春先に使うものは何だか明るい色目の物がよく用いられているようです。
秋は又 秋らしいコクのある色を。今回は、少し明るめのトーンにして、アクセントの部分をもう少しはっきりさせようと思ったのですが。
今思うと、アクセントの部分をもっと大きくして その上から少しベースの羊毛を薄くのせた方が良かったのでは?反省してます。
イメージと実際出来あがった物とは 違う場合が多々あります。もっと頭の中で
しっかりと考えてから 作業せねば。私は思いつくきですぐに手を動かしてしまう
欠点があるので 次からは気をつけるようにといつも思うのですが。失敗の多い私です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベレー完成 | トップ | ミモザでお染め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔らかな青色 (imasan)
2008-04-23 16:38:50
青色は空と同じように気分のいい色です。
このベレー帽なら気分良く出かけられそうですね。
あと2つ頑張って下さい。
返信する
ベレー2 (ヒツジのあっちゃん)
2008-04-24 10:08:32
読んで下さってありがとうございます。後まだ少し作りますが、
良いものができるように!そして喜んでいただければ!この次のは、遊び心のあるものを考えています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事