羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

ペーパーヤーン

2009-08-07 19:44:37 | Weblog
今日はペーパーヤーンを求め 神戸へ出かけました。先日の神戸北野工房で開かれた「たんぽぽ」の障害者施設が作業している処です。
JR 六甲道で下車。そこから阪神線の方(海の方向)へ、ご親切にお迎えに来て下さいました。作業所は ビルの4F。スタッフの方は4人。子供達は17,8人だったでしょうか? 大きな部屋に機織り機が10台位はあったでしょうか?
ポッパナ織り(フィンランドの裂き織りのようなもの)を織っている途中の機が2,3台あり、綺麗な色の織物が作られていました。
私が今回求めたものは、腕輪に作る予定です。綺麗な色でツイツイ手が伸びて、こんな沢山買ってしまいました。
帰りの電車の中で、もう糸をながめて楽しい気分です!良い物が出来ると嬉しいのですが・・・・暑い1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクに | トップ | ペーパーヤーンで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事