羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

ギックリ!

2011-12-04 21:37:34 | Weblog
階段の落ち葉を掃き始めて すぐ 「あ~ 腰がおかしい・・・」
また ギックリ腰です。
ひどくならないうちに 以前処方された薬をのみ・湿布を貼り
おとなしく静かに時間を過ごしています。
普通の事が 当たり前に出来ないとは 何と不自由なものか!  元気で過ごしている時は何とも思えないのに健康でいられること 病んで初めて「感謝せねば」と
歳を重ねると もっと頻繁に 出来ないことが増えてくるのでしょう
悲しいことですが・・・

    今 出来ることをしましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KNIT&FELT | トップ | しまい月の展示会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2011-12-06 00:58:06
ずーっと ご無沙汰です。
時々は拝見していたんですが、家族での雑用が忙しく 何もかもが「お留守」の日々続きました。
「ギックリ腰」との事で・・・
自分がいつもお世話になっている先生は 私がなった時「同じ姿勢で作業したかな?腰だけと思ったらダメで首と腰は関係あるから 頸を整えないとよくならないよ。しっかり頸も冷やして、歩いて身体を整へないと 又 なります!」と。
  今日伺って 貴女も同じ悩みがあるのを拝見!
 コメントしたくなりました。

調子よくしているのに・・・と悔しくなりますよね。でも「休む」勇気も必要だと 身体が云って来るんです。
     休んでゆっくりしましょ?
     (自分から 休めると良いんだけど?
      燃えてたら 気が付かないものね)
  私も チョットお尻に火がついてきて・・・
  焦ってきてますが。お互いに「オイトイヤス」
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-12-06 09:33:42
貴女もギックリ腰されたんですね~
何故か良いとこも悪いとこも 似ているんですね!!
以前も 何度かやってるんですが、私は掃除機を持つと腰の調子が悪いんですが・・・
困ったものです
「一寸お休みしてから」と行ってくださったのホントですね。 
ありがとう!!
貴女も 無理しないでくださいよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事