羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

小椋 圭 の感性

2012-06-13 09:13:02 | Weblog
TVで小椋圭を見て はっとした言葉があります。
色んな言葉・メロディーがあるが、彼は自分の心から出た言葉 詩にメロディーをつけて 自分の表現なんです と。
あ!!  それなんですね~
樹は緑 空は青 と言う一般概念にとらわれてついついその見方をしてしまう方が多いですが、 その中にも自分がどう感じたか? 下手ながらにでも それを自分流に表現する事なんだと思います。
人のまねをするのではなく 自分の線・形・色を
極 あたりまえの事 原点なのですが、つい簡単な横道に入ってしまう・・・
気をつけて 頭の隅に いつも置いておかなくては!!!

紫陽花が そろそろ色をつけ出しました。 昨年より皆大きく手をひろげてきました

  

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢・近江町市場 | トップ | 秋・冬にむけて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2012-06-14 15:16:02
「気持から・・」と云うのは よく分るわー!
だから 才能のある人(自分が思うのでは無くてね)の作品は曲でも何でも生きてるもの。
  平凡な私は、自分の感じた事でしか表現できないから「講習」には不向きな人間なの。その時の人と同じ事出来ない!と言って「優れた事」は出来ない!だから「はみ出しっ子」で一人楽しんでいます。
  ストラッセの講習も全くそのままでした。皆さん凄いセンスの人ばかりで 仕上げるのだけに必死でしたが 受けて良かった!と思いました。
   それで良いと思ってる!
あっちゃんは 凄く楽しんでるのが伝わってきて嬉しいです。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2012-06-15 15:02:32
「はみ出しっ子」フィンで聞いた懐かしい言葉ですね!
自分流の表現って 簡単そうで難しい事ですね~~~
ストラッセの講習も私もすごく役に立っています!ルツ子さんにも色々お世話になったし・・
今また フィンの時の気分が戻ってきました。
機会があれば・・・・?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事