羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

雪の朝

2023-01-28 18:21:59 | Weblog
今日も雪かな~ グズグズしていると間に合わないと急いでみじたくもそこそこにバスに乗り込ました。道は昨夜降った新雪の上を注意してバス停まで。

    

窓から見える雪化粧した夢のような景色がパッと飛び込ん、心がビックリするくらい明るなって❣
きょうの是非見たかった(聴きたかった)ミリコーネの映画音楽に直行

    

ふとしたきっかけなんですが、音楽を聴きながら手を動かしていて 余り気に留めてなかったけれど、あるメロディーが強く気持ちに残っていてそれがモリコーネ作曲「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」と分かりましが。
「荒野の用心棒」「ニュー・シネマ・パラダイス」「アンタッチャブル」・・・彼の生涯500曲以上あり 詳しく知らなくても1つのフレーズ聞いただけでも「どこかで聞いたなあ~」と思う曲もあり。
音はすぐ消えてなくなってしまうけど、その人の心の奥深くにまで入り込んで離さない音楽があるんですね~~
映画終わって、デパ地下で美味しいものを何点も買い込んで、寒さなんて吹っ飛び嬉しい1日でしたよ~
「早起きは3文の得」!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと 納得❣ | トップ | ライヤーコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事