羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

paramita museum

2010-03-08 21:01:31 | Weblog
昨日 三重県にあるパラミタ美術館へ・ 年1回の滋賀近美からのバス旅行でした。あいにくの小雨ふる寒い1日でしたが、大きな収穫でした!!
三重県菰野に2003年開館され 岡田文化財団が管理している私設ものです。
版画家 池田満寿夫の晩年の作品 「般若心経」シリーズ 全作品を網羅していて これにはもうビックリしました!彼はこのシリーズに取り組み 3年後亡くなっています。 彼の奥さまはバイオリン奏者でも有名な方ですが、彼の小説などから想像していた池田満寿夫ではなく もっとエネルギーの根源のような?? 何か言葉では表現できないようなすごい漲る力を感じました。 久し振りにとても見ごたえのある作品で もう一度ゆっくり見たい気持ちに駆られています。
とてもこの小さなスペースには書ききれないので 明日につづく・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『フィスカス村』 | トップ | 版画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事