羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

赤い色

2016-09-15 20:52:15 | Weblog
最近 羊毛染めるのに青・緑系統に偏っていたので 昨日は赤を染めよう~ 綺麗な色に染まり今すぐフェルトや紡ぎに使える買った羊毛はあるが、それだけでは弾力がなく面白味も欠けるのでやはり染める作業は欠かせないと。

   

異質の素材として、絹を入れ込んだけれど、少量すぎたのか?あまり目立たないわ
染液の中に先達て頂いたウールレース 素敵な素材です が 少し色が明るくて使いにくいかな? 一緒にいれてみました。少し赤くなったのか?

   

フェルト作るときにこの素敵なウールレースを羊毛と一緒にしてみたくなります。どんなものに変身するのか?
最後の作業 机の上は山のように糸・フェルト・羊毛・糸・・・
いつものように?一杯あるなかから、一つづつチョイスして 形になってまとまっていきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | Miura Kageo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事