羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

アートヤーン NO2

2015-04-19 09:58:20 | Weblog
アートヤーン先回は欠席して 今回も?と思っていたのがワンちゃん狂犬病の注射をしたおかげ?で 2回目の受講が出来ました。京都市内へ出るのにいつもの国道を走るのですが普通の行き方ですが、余りにも京都観光に来る車の多さで思い切って比叡山の中の道(山越え)を選びました。クニャクニャと曲がり急坂です!
帰路は左程感じませんでしたが、行きはキンチョ~ル(緊張)

    

    

クルクルカールして ツヤツヤのリンカーンと言う種類の羊の毛です。 クリクリふわふわの感じを損なわない様に糸にしていきます。
勿論 色は最初は白なんですが、予め洗い染と準備してくださったものを使って

    

    

これは トウモロコシみたいな感じ? 中の糸が黄色のループヤーンで その周りに白のキッドモヘアを薄く薄くからませたものです。

どんな感じの糸が紡ぎたいか? 作業している途中で思わぬアイディアが出てきたりするらしいけれど
自分流で 楽しんで 不思議な?糸紡ぎにはまり込んで行きそう~~
時間がアッという間に過ぎてしまいます。
「皆さん 帰ってお浚いしてくださいね~」 はい!と元気よく答えるものの なかなか出来ません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら展 | トップ | 糸を創る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事