羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

友人に感謝

2011-03-11 10:32:21 | Weblog
   こんなステキなカードが届きました!

     

パキスタンの人が何か(ウール?)織っていますよ!きっと素朴な それでいて力強い織り物なのでしょう
先日 北野天神さんで チベットのウールの織り物生地を買ったのを覚えていて下さり、このカードを送って下さったのでしょう
3年ほど前に フィンランドへたまたまご一緒した方なのですが、色々共通点も多く いつも心に掛けて下さって・・
ズーと以前からのお知り合いみたいな感じになっています。

     

その方の ご主人さまが陶芸をされるそうで、お仲間と共に展示会をされます。そのご案内も

お友達って いいですね~~
4月の展示会に行けると良いのですが・・・
そのころには もっと温かく桜が咲いているかも?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール箱が! 変身しました | トップ | 大惨事の後なのですが・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (chiko)
2011-03-11 12:05:43
そうなんですよ。パキスタンのフンザと云う小さな(中国との一番近い位置に在る)村で町での争い事は関係ない暮らしらしくて のんびり出来ました。
登山家が「K2]とかに登る登山口の様で、プロのガイドのお兄さんともお友達になり、ジープで「レディース・フィンガー」と云う山の見える3500m位まで乗せてくれて・・・
 このおじいさんの奥さんが紡いだウールの糸を 貴女が見つけられた様な布に織っていました。
夕方になると 折り畳んでしまえる「機」です。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-03-11 15:40:19
chikoさんの元気の秘密 好奇心ですね~
こんな辺鄙なところまで 足をのばしておられたのですね~~
時間の止まったような村だった事でしょう!
返信する
Unknown (chiko)
2011-03-11 21:19:19
全くそのとうりです! 
何でも知らない事「知りたがる」(出来なくてもいいの。。。。織も紡ぎも。。。)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事