あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

ビール工場見学

2012-11-14 | イベント

12日に 東京に戻ってきました。
2週間の実家での滞在で 墓参りや 風通しや草取り
庭木に肥料やったり 新しい木を植えたりして来ました。しばらく安心です。

次の13日にグループの人達と横浜のビール工場見学をしてきました。

途中 生麦事件があった記念碑をみました。
この事件は 薩摩藩と関係があるので 事件は知っていましたが
場所を訪れたのは 初めてでした。







キリンビールの横浜工場に着いてからは、
会の皆さんとほかのグループの人たちと一緒になって約1時間ばかり説明を受けて、ビールができる様子を想像できました。
工場内は ビール瓶や 缶ビールが速い速度で回っていました。工場内は人が少なかったように思います。
花は玄関に咲いていたサルビアの花です。変わっていたので撮りました。

ビール工場見学


最後に 試飲したビールの美味しかったこと。
あまり飲まない私が 一番搾りと黒ビールもいただいちゃいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の花や実 | トップ | 急に冬に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事