あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

雨の日には ②

2015-06-13 | 手作り
晴れた日は、昨日一日だけでした。
今日は、10時過ぎから本降りになっています。

雨降りの日に作ってみようと思っていた
豆腐入り白玉団子に挑戦してみました。

先日、お友達に教えて貰ったレシピを参考にしました。



豆腐入りの白玉団子は、初めてでしたが
うっすらと豆腐の味がして いい感じ‼︎
手軽に出来たから、常に材料は揃えて置こうと思います。

餡も良い感じにできました。水溶き片栗粉が思ったより多く必要でした。
ですが、美味しくできました。
レシピ教えてくれて、ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れた | トップ | 雨の日には・・③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~~ (senka )
2015-06-14 00:27:41
美味しそう。すごい凄い。
意外と簡単でしょう。
お友達が着てからでも茶んシヨケが作れるって感じよね。

私は、明日アクマキに挑戦。今日灰汁をコーヒーを
落とすように少しずつ熱湯注いで作りました。
竹の皮も水の中です。 さぁ~出来上がるかな?
返信する
粽(あっまっ) 美味しそう。 (こうこ)
2015-06-16 10:30:41
毎日雨降りばかりです。
豆腐入りの白玉団子は、簡単にできました。
ありがとうございました。

しかし、扇香さんは粽迄作るのね。
親がいた頃は、手伝いをした事がありますが、
亡くなってからは 戴いた物や 買った物を食べています。
別な掲示板で、出来上がりの写真を見せて貰いました。
本格的に出来ていますね。美味しそうですね。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事