あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

やっと晴れた

2015-06-12 | 実家で・・・
月曜日から降っていた雨は、結構な雨で もう水は欲しく無いと思う程降りました。
畑も水が引くひまも無い位に降ってくるので
水浸しになってしまいました。
仕方なく水路も作って 流しましたが 効果は無かった様な気がします。

雨の中 近くの田んぼでは、田おこし等田植えの準備中でした。

やっと晴れたら うちの田んぼでは、田植えがありました。
契約をして作って貰っています。

田植え風景です。





これから、しばらくは田植えの為に近所のトラクターが走り回ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日には・・・ | トップ | 雨の日には ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実家で・・・」カテゴリの最新記事