あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

風に吹かれて~

2015-03-03 | 散歩中に
昨日は、天気が良い時間帯に散歩に出かけました。
天気も良かったですが、風も吹いていて風に吹かれながらの散歩でした。

目的は、もう満開になっている荏原神社の寒緋桜を見る事でした。
平日の午前中だったから、観客は少なくじっくり眺める事が出来ました。
小鳥も来ていたから狙ってみましたが、動く物は上手に撮れません。
寒緋桜をUPします。






寒緋桜を見た後 歩いていたら、ミツマタを発見しました。
もう綺麗に咲いています。



これからのしばらくは、三寒四温だとか。
昨日は、暖かい日でも 今日は寒い日です。又、明日は暖かいらしいです。
こうやって春がだんだんと近ずいてくるのですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネルのウォーキング | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2015-03-03 22:19:10
トンネルウォークも寒緋桜もミツマタも自分では行かれないのであきほさんのブログで楽しんでいます。
3月はいろいろ忙しくて・・・
おかげ様です。有難う。









桜子さんへ (あきほ)
2015-03-04 09:30:42
トンネルウォーキングは、都合で行かれなくなって残念でしたね。

私の方こそ 桜子さんのブログで 行った事のない所を見せて貰って楽しんでいます。
何時も ありがとうです。

コメントを投稿

散歩中に」カテゴリの最新記事