あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

温泉で癒されて..

2015-09-18 | 温泉めぐり

昨日、屋根の修理が終わりました。
朝のうちは小雨でしたが、修理をしている間は全く降られずに済みました。
きちんと綺麗に修理して貰い、これでもう安心していられます。

安心したら、疲れも出てきたので、今日はちょっと離れた温泉に行ってきました。
初めて行った温泉です。
開湯300年 百薬の名湯 諏訪温泉です









街中から離れた場所にある1軒宿の温泉でした。
鉄分が多く入っているのか、湯の色は最後の写真の様な茶色でした。
お湯の温度は私に丁度良い温度と少し熱めの2槽有りました。
ゆっくり浸かって 癒されてきました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラスト 葡萄のステンドグラス | トップ | 神社秋季大祭 奉納踊り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2015-09-18 18:50:50
お屋根の修理工事が終わって良かったですね~

心も体も癒されて秋が迎えられますね。

東京も随分涼しくなりましたよ。

返信する
よかった~ (みよさん)
2015-09-18 22:04:13
工事が終わって良かったですね~
こうなると早くお目に掛かりた~い
張りつめていたものが解けてお身体を壊しませんようにね。
返信する
桜子さんへ (あきほ)
2015-09-18 23:13:56
被害に遭ってから24日目に修理して貰いました。
未だ近所でも順番が回ってこないお宅もあります。
修理が終わって本当にほっとしました。
貴方にも心配かけましたね~。
今日は温泉に入り、のんびりしてきました。
行く途中に 彼岸花があちこちに咲いていて 貴女のブログを思い出していました。
返信する
みよさんへ (あきほ)
2015-09-18 23:24:42
みよさんにもご心配かけましたね~。
近所の方々の協力も有り、修理が終わりました。
本当にほっとしました。
今日は、台所の道具などを元に戻したりしていました。
私も皆さんとお会いしたいと思うのですが、色々と行事が詰まっていて思う様にいきません。
その内に、時間を見つけます。
返信する
よかったですね。 (扇香)
2015-09-19 10:08:52
屋根の修理終わってホッとなさったことでしょう。
温泉での骨休みも良かったですね。
天災は何処に怒り持って良いやら・・はぁ~
ひっきりなしに起きる天災ぬって、にこやかに
遊ぶのも芸の内かもしれませんね。

下のステンドグラスを描いた葡萄のグラデーション素敵な色合いですね。

お疲れが出ませぬようにご自愛くださいませ!!
返信する
扇香さんへ (こうこ)
2015-09-19 20:43:40
屋根の修理が終わってホッとしました。
工事を待っている間に、畑の草取りや葉物野菜の種蒔き等が終わっているので、これからグランドゴルフやえ温泉巡り等で遊びたいと思っています。
色々とお気遣いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

温泉めぐり」カテゴリの最新記事