あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

萩の花

2015-09-13 | 草花 木の花
今日も晴天ですが、ずいぶん過ごし易くなってきました。

日頃から裏山を見上げていると、萩の花が咲いているのに 気付いていました。
今日は、思い切って梯子をかけて上ってきました

萩の花は、盛りを過ぎていましたが、まだ綺麗だったから撮ってみました。





萩の花の横には、先日根こそぎ倒れた大木の根っこの部分が有ります。
どんなになっているのか、気にもなっていたので見てみました。

こんなになっていました。




ブルーシートをかぶっている屋根を裏山から見ました。



近所の方がたの苦労が判ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ジャガイモ植え | トップ | イラスト 葡萄のステンドグラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄かったのね。 (扇香)
2015-09-15 18:33:51
やっぱり凄かったのですね。
これは・・あとぜっがします。
こちらは今が萩満開です。
はしご掛けて登ったの・・それも凄い
私高いところ苦手なの(≡^∇^≡)ニャハハ・

9/13(日)さつまお笑い劇場

   ぬ          か

5.こん暑っせ  マスクで隠きた  ずる休ん        【神奈川県川崎市 安田扇香】
詠まれたようです。MBCラジオ

MBCは、テレビもラジオも連絡がないので
後から気が付くだけ・・といってもどちらも見たり
聞いたり出来ないから同じですけどね。
返信する
面白い狂句! (こうこ)
2015-09-16 06:53:26
裏山は、治山工事をしてありますが、 急斜面に成っています。
親の時代40年前に工事して植えた木ですから、大きく成っていたのです。
近所でも大きな木が強風に揺さぶられて倒れていました。
私は、高いところ平気なのです。

扇香さんの狂句は、いつも面白いと思います。
ぬっかのに、マスクしてズル休ん。
目に光景が浮かびます。
MBCにも狂句の番組が有るのね~。知らなかったわ。
採用されて、おめでとうございます。
見れないのは、少し残念ですね。
返信する

コメントを投稿

草花 木の花」カテゴリの最新記事