あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

二つのお祭り

2012-11-04 | イベント
 11月3日と4日連日お祭りに参加しました

 3日は鹿児島市内の 「おはら祭り」で
 天気も良くて 踊りやすかった~です。
 観客も多くて 久しぶりに会う人とも会えて 楽しんで踊りました。



 こちらは 4日に行われた 薩摩川内市の「はんや祭り」です。
 午後からだったのですが 雲行きが怪しくなり 踊り始めたら
 雨が降り出し 濡れながらの踊りパレードでした。
 雨がひどくなったので、30分で終わりになりましたが びっしょりになりました。

 はっぴの柄に「日本一」と有りますが これは川内市で行われる綱引きの大綱が
 日本一大きい事から採用しているとの事でした。
 川内駅に展示してあったので 撮ってみました。



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿 | トップ | 最近の花や実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中大変でしたね (桜子)
2012-11-05 16:52:29
4日は雨とは残念でした。

川内の街の写真を何度も見ています。
母とよく買い物に行ったものです。
大綱はすご~いですね。

おはら祭りの方は華やかな感じが本当によく出ています。
見ているだけでなくそれに参加されたのですから素晴らし~い!
返信する
桜子さんへ (あきほ)
2012-11-07 20:06:51
川内の街へお母様とお出かけになっていらっしゃったから、街が懐かしいのですね。
上京してから、もっと写真お見せしましょう。
大綱は、私も大きさにびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事