あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

寒い日々

2018-02-08 | 実家で・・・
2月に入って既に1週間が経ちました。
4日の日曜日からこの地も冷えて雪がチラチラ降って積もったり粉雪が舞ってきたりの日々が昨日迄4日間続きました。
寒くて 殆ど家の中で過ごしていました。

雪といえば 福井や石川県の大雪にはビックリします。
映像で見るだけで 実際の大雪は見た事がないですが、テレビで見るだけでも 気の毒に感じます。
雪かき大変ですものね。

今回の雪はこんな感じでした。





今日は 朝から雪はありませんでした。


今年の冬に計画していた事が今日1つ終わりました。
30年以上ほったらかしの茶畑が有りますが、
そこがトゲの木と小竹とかずらの藪山になっていました。
夫と2人で一日に3時間位藪払いをして
10日間通い 今日終わりました。
2人共 トゲに刺されて 手は傷だらけになってしまいましたが、達成感が有ります。
今 ほっとしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい桜島 | トップ | 早春の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実家で・・・」カテゴリの最新記事