あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

満開になった枝垂れ梅

2018-02-26 | 草花 木の花
今日は朝からお天気になり 気温も上がりました。
随分と 過ごし易くなって 気分も上がっています。
前回ブログアップしてから 10日たち満開になりました。



私が子供の頃から 老木みたいな姿をしていたから おそらく100年は立っているのではないかと思います。
毎年 綺麗に咲いてくれてありがたく思います。

今日 陽光桜を見に行ったら 蕾が付いて少し膨らんでいました。
桜の写真は、もう少し つぼみが大きくなってから アップします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木市場 | トップ | 植林 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasemama)
2018-02-27 07:36:19
100年はすごいですね!
梅 桜 南からの春の花便り、楽しみにしています〜
返信する
hasemamaさんへ (あきほ)
2018-02-27 22:09:31
はい。100年以上の生命力に感謝です。
昨年戴いて植えていた立金花の花が 今日咲いていました。黄色い花🌼です。
返信する

コメントを投稿

草花 木の花」カテゴリの最新記事