てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

エアープランツに花が!

2021-06-26 17:42:09 | Weblog
エアープランツに花が咲く事を知りませんでした。
妹が我が家に遊びに来て帰る時梅の木に掛けていたエアープランツを見て「姉ちゃんエアープランツに花が咲いているが」
と言いました。
エアープランツ何処かで聞いたようなその位しか関心が有りませんでした。
たまたま知人から頂いた物で、毎日庭に有る盆栽や草花に水をあげますが、頂いた方には申し訳ありませんが、
気にも留めてはいませんでした。
折角咲いた珍しい花なので写真を撮ったのですが、余りにも小さいうえに緑の花で私の腕では上手く撮れませんでした。
10名以上撮ったのですが、この1枚が・・・・・。
なーあんとなく分かりますかネー。

改めてした写真を見ましたが、殆ど分からないですネ。
多肉食物大好きな妹に持って帰っても良いよと言いましたが、育てるのが難しいので遠慮しとくと言われました。
色々調べましたがなかなか難しい様です。
私のように案外「ほったらかし」にしてると良いかも
「ほったらかし」と言えば木にぶら下げていたエアープランツが木から落ちて無くなっていた事さえ気が付かないかない
様な私です。
確かここに下げていたのにナーなんて
香りもするみたいですが、外に掛けていますのでそれさえ気が付きませんでした。
エアープランツにとって梅雨の時期がベストの様です。
私はめんどくさがりですので微妙な生き物は苦手です。






今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来たコロナウイルスワ... | トップ | 頂いた奇人と変人の食パン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事