てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

いったい何の実でしょうか?

2018-08-27 17:55:56 | Weblog

我が家の裏庭にはお隣の倉庫にはみ出している木蓮の木が有ります。

以前から気になっていましたが、大きくて私の手に余る物でした。

やっと長男の手を借りて選定する事になりました。

やり始めるとストップが利かない息子で、あれよあれよと言う間に丸坊主に切ってしまいました。

     

何と言う事と思う反面やれやれ良かったの思いが有ります。

私一人ではどうする事も出来ませんのでこの際良かった事としました。

地面に落ちた木の後始末をしている時、見つけました。

    

いったい何者

出しかけて手を引っ込めてしまいました、よくよく見ますと木蓮の実の様です。

始めて見ましてが、何だか不気味です色と言い形と言い。

何時植えたのか忘れてしまう位前からある木なのに今まで全然気が付きませんでした。

早々に片付けてしまいました。

花の時期はほんの少しの間、遠くから眺めるのは良しとしますが、屋敷の中に植える木では無いとつくづく思いました。

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリスの花 | トップ | 短歌会の友の死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事