てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

転んで怪我を!

2023-09-13 15:43:10 | Weblog
お昼すぎ突然の雨に驚いてテラスの洗濯物を取り入れました。
後で考えればテラスに干していたので慌てて片付ける事もなかったのですが、少しの段差に躓いて転んでしまいました。
前のめりに転び左足の膝小僧を擦りむいてしまいました。
           
見苦しいものをしましたがかなり血が出ましたので「ヨーチン」を付けました。
今は「イソジン」ですが昔は赤チンを付けていました。
赤チンと言えば里の母が赤チン崇拝者で怪我をすれば何にでも直ぐに赤チンを付けてくれていました。
久しぶりに母を思い出し、たまには怪我もして見るものだなーなんて思いました。
歳を重ねる事で今までなんでも無かったことが、大事に至る様になります。
今回は大事に至りませんでしたが、よくよく気を付けなければと反省でした。
雨は一瞬の事で止んでしまいました。
しかし太陽が隠れてしまい気温が少し下がった様で過ごしやすくなりました。
エアコンを切って部屋の空気を入れ替え爽やかな風を通す事にします。





今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらラン2個目の花が咲きま... | トップ | 智君8歳の誕生日おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事