明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

2020ウィンターカップ結果

2021年01月23日 22時14分31秒 | Weblog
 九州大会大分地区予選で敗退し県大会に出れない大分地区と県南のチームで開催される「だいしんカップ」が、今年は、コロナ禍影響で大分信用金庫さんが共催から協賛となったことから、代替大会として(参加費無料から徴収)大分市サッカー協会主催「ウインターカップ」を立ち上げました。
 結果(古新聞となりましたが)、1/16-17に開催のウィンターカップは、1位トーナメント3位の結果で終わりました。

 1位トーナメント1回戦では、(いろいろ大会で過去何回も対戦し、勝ったり負けたり互角の結果でした)判田さんと対戦でした。相手の3トップの布陣で押込まれましたが、強風の影響?でGKの重心側の逆に飛んだシュートをGKが弾いたところを押込んで何とか1-0で勝利しました。
(判田さん、今までの多数の対戦、有難うございました!)

 準決勝は、初対戦の挾間さん、今年は、結果こそ残せなかったものの、試合の内容としてはなかなか素晴らしい強豪チームです。判田戦でのマンマークの意識が強すぎたためか?逆(左)サイドに振られたボールを右サイドの選手のスライドが遅れ(ポジション、ボディシェープが悪く)ちょっと勿体ない失点で先制されました。
 後半は、チャンスは多数あるもののゴール前の精度の無さ、攻撃に関わるメンタルの弱さ?(人数が少ない)などあり得点できず、逆に相手CKをオウンゴールしてしまいジ・エンドとなりました。
 年末までレギュラー3人が故障で離脱、やっと戻ったところで、今大会も正GKをフィールドプレーヤーで使うオプション布陣としました。一番良い試合をさせて卒団させたいなと考えていましたが、指導者としては、九州大会大分地区予選同様に悔いの残る残念な内容となってしまいました。
(優勝は、その挾間を2-1で退けた日岡、アタッキングサードでのボールポゼッション能力は、ピカ一でした。おめでとうございます!)

 さて、6年生は、あと一つプライベート大会に出て3/7卒団しますが、故障者が出なければ、最後は6年単独で出場させます。感謝の気持ちを込めて臨んで欲しいと願っています。

◆1/16予選Eパート結果(at七瀬川G)
 明野西 6-0 森岡
 明野西 6-0 東稙田
 <E1パート:1位>カティ松岡 2(2PK3)2 明野西<E2パート:1位>

◆1位トーナメント結果(at大在東G)
 一回戦: 明野西 1-0 判田
 準決勝: 明野西 0-2 挾間



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。