本能寺の変 「明智憲三郎的世界 天下布文!」

『本能寺の変 431年目の真実』著者の公式ブログです。
通説・俗説・虚説に惑わされない「真実」の世界を探究します。

本能寺の変 431年目の真実:八重洲ブックセンター講演会

2014年02月27日 | 427年目からの挑戦
 八重洲ブックセンターで講演を行います。
 2014年3月23日(日)14:00~15:00
 場所:八重洲ブックセンター8階ギャラリー

 詳細と申込みは八重洲ブックセンターのホームページをご覧ください


 なお、講演時間は1時間の予定で、既に拙著をお読みの方を対象としたお話をいたします。

文芸社文庫ホームページより
 6刷7万部突破の『本能寺の変 431年目の真実』! 3月23日(日)明智光秀の子孫が解き明かす“本能寺の変”の真実
 『本能寺の変 431年目の真実』刊行記念
 明智憲三郎 さん 講演&サイン会
【明智光秀の子孫が解き明かす“本能寺の変”の真実】


 
【文庫】 本能寺の変 431年目の真実
明智 憲三郎
文芸社

 >>> 「本能寺の変 431年目の真実」読者書評
 >>> 「本能寺の変の真実」決定版出版のお知らせ
 >>> 『本能寺の変 431年目の真実』プロローグ
 >>> 『本能寺の変 431年目の真実』目次
 >>> もはや本能寺の変に謎は存在しない!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本能寺の変 431年目の... | トップ | 「本能寺の変 431年目の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっつん様 (明智憲三郎)
2014-03-23 23:34:18
 本日、八重洲ブックセンターへお越しいただき大変ありがとうございました。ブログで交流させていただいている方にリアルでお会いできるのは、予想外の驚きでもあり、うれしいことでもあります。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
とても有意義な時間でした (まっつん)
2014-03-25 19:40:31
明智 様
小生のためにコメントを頂きまして、大変恐縮です・・・
前々より明智様の講演に是非とも参加したいと思っ
ていたのですが、今まで仕事の為、行くことが出来ず・・・
私は現在 芝浦の寮に住んでおりますので、この度
近くの八重洲にて行われるという事で今回こそは・・・と念願 叶いました(もっとも八重洲だとまさに日本の中心なので全国どこからでも馳せ参じる事が出来ると思いますが・・・) 私は『431年目・・・』およびこのブログを熟読している(・・・つもり)でしたので、今回の講演 明智様の斬新な説明に驚かれる周囲の方々に対して ささやかな優越感を(勝手に)感じながら お聴きしていたのですが、「もし信長が家康を討とうとしていなければ、どうなっていたか・・・」 信長の「天下統一 50年計画」の発想等、新たな明智様の見解をお聴きし、またまた「目から鱗!」の思いでした。 
ただ少し残念なのは、拝聴者の方々にあまり若い方が見受けられなかった事です (今回に限ってでしょうか?)(かくいう私も37歳なので、決して若くはないですが・・・)私の周りにも歴史好きの者は結構いますので、今度は
是非若い連中も連れて行きたいと思います!今後とも
宜しくお願い致します。  
  
返信する
そうなんです (明智憲三郎)
2014-03-25 20:36:23
 いつも励みになるコメントをありがとうございます。
 いずれの講演会でも受講者に若い方は少ないです。私もそれが気がかりです。是非是非若い方に「賢者は歴史に学ぶ」を実践していただきたいと思っています。ブログの読者にも若い方、女性が少ないのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

427年目からの挑戦」カテゴリの最新記事