あかない日記

写真付きで日記や旅行・趣味を書き留める

大地震(79) 折石(2)

2011-09-05 | 東日本大地震

 

 本ブログ 4月10日・大地震(13) 「折石」の健在を掲載したが

 今回 実際に確認したく訪れる。

 岸壁を下り その姿を見たとき 思わず声が出てしまった。

 まさに 何の変化もなく以前と同じように その姿を見せていた。

 左前方には 陸前高田が遠く望めるが 大津波などあったことなど

 ないように穏やかな海原がひろがっている。

 

 台風12号の居座りで 各地に大雨を降らせ 甚大な被害を

 もたらしている。 ニュースで増水した川の流れを見て

 津波と変わらないように思えた。

 普段は静かな「水」が ひとたび荒れ狂うと その牙をむき出す。

 改めて「水」の恐ろしさに 今さながら思う・・・

 

 


コメントを投稿