当方は 幸いにも いままでに
“ロストバッケージ被害”には合っていないが
用心のため 「トランクの写真」を持参している。
かつて添乗員から“ロストバッケージ”の場合
航空会社等にどんなパッケージか説明するのに
「写真があれば一目瞭然ですよ」教えられたことがあった。
今回のツアーの終わりごろ たまたま現地見学場所で
出会った添乗員仲間の情報で
『私たちツアー全員が利用したルフトハンザ航空のシステムエラーで
ロストバゲージにあい難儀している。
もうツアーも終わりに近づいているのに
未だに荷物が届いていない・・・』
という 情報を添乗員が話してくれた。
実情は このツアーだけではなく
この時のルフトハンザ航空利用者すべての人が
この被害にあったようで 何万人単位とか。
荷物が無い状態のツアーは考えられない。
そんなことになったらツアーはメチャメチャですね。 安堵!
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