赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

6 二ヶ城山(483m:安佐北区)登山(続き)  いよいよ急斜面へと

2019-04-24 | 日記





2019(H31).4.15(月)
10:58
余暇を持て余し また好天気に誘われて 久しぶりに「タムシバ」の花に出合えるかなとの思いで 単独で近くの「二ヶ城山」登山を行っています
丁度四合目とある「男岩展望地」へと来ました 格好よく岩が配置されているのが美しく眺められました





11:05
また 三角形をした「二ヶ城山」の頂上部も眺められたところです







11:12
岩場の場面となって来ました 一息入れたところに咲き始めた「ツツジ」が疲れを癒してくれました と言っても立ち止まっての休憩でした





11:13
丁度良い場所で休憩したようです これから「胸突八丁」とある急峻な坂へと向かう直前でした 
コメント    この記事についてブログを書く
« 7 二ヶ城山(483m:安佐北区... | トップ | 5 漁山(714m:島根県浜田市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿