赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

20 木の宗山(413m:安佐北区)登山(終了)  歩行経路と累積標高

2011-02-09 | 日記

2011.2.6(日)
今回の登山経路などを「カシミール3D」により算出しました
その結果は、歩行距離:10.50km、累積標高(+):551mでした また歩行数:12,077歩(下山口まで)でした 私は解散場所から自宅まで歩いて帰りましたので18,500歩となりました

19 木の宗山登山  交通機関のある場所まで歩く

13:19
解散場所にはバスは通っていません 中深川駅のある高陽白木線の県道まで歩くしかありません 皆さん元気に歩いておられました

18 木の宗山登山  木の宗山憩いの森で解散

13:12
各班毎に下山者の確認を終え この場所で今回の例会登山は解散となりました

17 木の宗山登山  下山口に到着

13:01
下山口の「三田峠」に到着です 全員無事に順次到着されました

16 木の宗山登山  銅鐸銅検出土地

12:24
銅鐸銅剣出土地に到着です 案内説明板とともに石碑が建っています

15 木の宗山登山  中腹の広場に到着

12:16
中腹の広場に到着しました ここに「広島県史跡 木の宗山銅鐸銅剣出土地」の案内表示柱があります 少し休憩の後行って見ることにしました

14 木の宗山登山  急な下り斜面にロープ

12:02
山頂から「木の宗山憩いの森:三田峠」方面への下りです 急な斜面には虎マークのロープが設置されていました 有り難いことです

13 木の宗山登山  集合写真(会員)

11:57
今度は会員の集合写真です シャッターは一般参加者の人に頼みました ご協力ありがとうございました

12 木の宗山登山  集合写真(一般参加者)

11:55
恒例となっている参加者の集合写真撮影です 今回は多数のため2班に分けて撮影です
一般参加者を先に行われました(管理者からお願い:関係者以外は画像の転載はご遠慮下さい)

11 木の宗山(413m:安佐北区)登山(続き)  山頂から眺望

2011-02-09 | 日記

2011.2.6(日)
11:49
今日も「煙霧」といわれるボヤートした視界ですが 眼下に私の住んでいる町が見られます (煙霧とは:雨が降らず風が弱い日が続いた影響で起こる現象→2月6日付け中国新聞による)