fika.通信

はじめまして、札幌市南区澄川にある菓子工房 fika.です。お菓子のこと、その他のこと、お知らせいたします。

9月22日(金)、秋になりましたねのfika.

2023-09-22 16:38:46 | メニュウ

 

こんにちは。

つい先日まで暑さにうんざりしていたのに、

お彼岸の訪れとともにちゃんと秋になりました。暑さ寒さも彼岸まで、本当にその通りです。

さて、今年も余市町の森農園さんより美味しい茜林檎が届きましたので、林檎のお菓子のご用意が始まりました。

 

【 fika.アップルパイ ¥500 / 1個 】

 

大きめに切った茜林檎を歯ごたえが残るように蜜煮にし、サクサクのパイ生地にたっぷり詰めて焼き上げました。

当日中が一番美味しいですが、翌日以降はオーブンまたはオーブントースターでリベイクして頂くと焼き立ての美味しさが戻ります。

温かいアップルパイにアイスクリームを添えるのもおすすめです。

 

 

【 fika.林檎の田舎風タルト ¥370 】

 

香ばしいタルト生地にアーモンドクリームを詰めてブラムリーシードリングのピュレ、その上に茜林檎を載せてシナモンシュガーを振って焼き上げました。焼き林檎を載せたタルトは秋のお茶の時間にぴったりです。

 

 

【 fika.かぼちゃのプリン ¥390 】

 

こちらは同じく秋になるとご用意しておりますかぼちゃのプリン、風味の豊かな有機かぼちゃと平飼い有精卵でなめらかなプリンに仕上げました。シナモン入りの生クリームとの相性も◎、お茶の時間にも、デザートにも。

 

 

気候も穏やか、紅葉も間もなく始まり美味しいものも目白押しの素敵な季節の始まりです。

秋のお茶の時間に丁度よいお菓子をご用意して、菓子工房fika.にてお待ちしております。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿