打越通信

日記ふういろいろ

初冬

2013-11-28 20:39:59 | 日記ふう
寒い一日だった。
朝起きて今日は寒いと実感した。
実感したので今日からパッチというのかモモヒキというのかタイツというのか知らないが(まあ意味は通じるだろう)の出番だった。
やはりこれが正解だった。
上熊本駅の待合時間もそんなに寒くなく熊本駅でもそうだった。
しかし新幹線に乗ると暖房がいけない。
ジャンバーは脱げば良いがこればかりは脱ぐわけにいかない。
特に汗をかくところだけに・・・。
話が全然違った方向に行きそうなので戻そう。
戻そうといっても何に戻すのだろう。
博多駅に着くと冷たい小雨が降っていた。
駅前で同僚とばったり、バッグに入れた折りたたみの傘を取り出して、傘を広げて入れてあげた。
女の子なら絵になるのだが、残念ながら男の子、コイツも熊本県人で背が高い。
背が高いので傘を差す手をあげなければいけない。
わずか10分程度の中で世代の違う同僚とうどんについて語りあった。
事務所にでてすぐ客先に出た。
午前中、同僚2人と客と打ち合わせ。
昼飯食って同僚2人は帰っていった。
午後の打ち合わせまで1時間近くある。



箱崎公園を散歩した。
しかし寒くて、おまけに小雪が降ってきた。
小雪はすぐにやんだが寒い。



れいの鯉がウヨウヨいる川だ。
鴨が4匹戻ってきていた。
客先を午後4時過ぎに出て箱崎駅まで歩く。
寒いのだが薄暗くなりかかった中を歩くと街の雰囲気が違って見える。



大きな川を2つ渡り、箱崎駅に着いた。
博多駅に着き会社に戻って荷物を置いて再び博多駅。
都会の空にも小鳥たちの元気な芸術があった。



改札を抜けて、再び「野の葡萄」、一日の疲れを癒すのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっち? (ゆきっち)
2013-11-29 09:07:26
全然違った方向の話にも興味があったのに~、いつかそっちの話もお願いします。
寒そうですね。風邪などひかれませんように!
(なんか色からして、寒さが伝わってきます)
返信する
そうですか (ケン)
2013-11-29 21:50:41
ん~.
返信する

コメントを投稿