打越通信

日記ふういろいろ

早朝の散歩

2020-05-27 20:27:33 | てくてく
早朝の散歩はまだ肌寒く、パジャマの上から靴下とウインドブレーカーを着て出かける。
通りは人影もなくがらんとしていて日中の通りとは違った姿を見せている。
近くの公園で一休みする。



公園の芝生一体にはシロツメクサ(クローバー)がはびこっている。
数年前にはわずかな範囲だったけど、今年に入り群せいはすごいもので広範囲にわたっている。
芝生から見るとえらい迷惑な雑草となるが、クロバーでおおわれると他の雑草が生えにくく雑草対策となるから不思議だ。
季節も春5月からいよいよ6月の梅雨に季節になるとしている。



アジサイがほころびかけていていよいよという感じだ。



その中にバラの花も同居していて春の花々の中でも際立って目を引く。
住吉神社までの早朝の道をゆっくりと歩く。
境内に入りお参りをするが人影はない。
何事にもしばられることのない自由な日々を送っている。
ストレスのないゆったりとした時間がしばらく続くことになる。
さて朝食をして何をして過ごそうかと考える貴重な時間だ。
早朝の散歩は一日の始まりの大切な時となりつつある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿