セカンドライフ

歳を重ねるのも悪くはない

カラオケで夕食

2012-09-03 | セカンドライフ
永ちゃんに燃えた夜、帰りの電車ラッシュを避ける為早目に会場から抜け出した。
65,000人が同時にスタジアムを出たら、道路が前に進まない程混雑するのが分かっているので新横浜の駅に急いだ。copy永ちゃん達だってやっぱり混雑には耐えられ無いらしく、道路整理のおじさんの指示に従い駅へ急いでいた。

京浜東北線川崎駅で下車し目の前は直ぐにホテルが有るので、安心して夕食をする事にした。賑やかな川崎駅前でも10:00近くなるとさすがに静かな物だ。
もう居酒屋位しか無い。一人が「じゃカラオケの中で簡単な夕食を歌いながら食べよう」と言い、私(烏龍茶)以外は生ビールをジョッキで乾杯して食べ物をテーブル一杯広げ夕食代わりにした。

ライブ等で歌を聴くと何だか自分も歌えそうな気になるから不思議よね。

最近カラオケにはまった友は、いつの間にかジャンルも歌手もしっかり身につけて、驚くほど上手に唄っていた。
半世紀も、「私音痴だから歌は聴くだけでいい」とかたくなに言っていたのに、曲のオーダーも上手にポンポン打ち難しい演歌など歌った。youtube(ユーチューブ)やCD等で時間を惜しんで覚えたのだと思う。楽しい時間が増えた事は、何歳であれいいものだわね。表情が幸せそうだもの。

一時間半位歌ったり食べたりして宿に帰り急いで休んだ。明日は箱根の仙石原へ向かう予定なので。

九時頃、箱根へ向かい2時間足らずで最初の予定【ポーラ美術館】に到着。下界の蒸し暑さから逃れ風爽やかな高原は何とも言えぬ心地良さ。別荘地にするのが分かる気がする。

先にポーラ美術館を見学しランチにする事にした。
オープン10年目と言うが明るくて奇麗で素敵な絵が沢山有りどれも素敵な絵画が多く感激した。
夕べの永ちゃん、翌日の美術館は随分ギャップが有るけれど、どれも良い物は良い。

ヒメシャラノキ   緑に囲まれてエントランス    レースの帽子の少女 1891年ルノワール

すごーい (みっちゃん)
2012-09-04 17:37:40
アミーさま

箱根に着きましたね。
それにしてもそれまでの行程のというかイベントの多さにびっくり!
アミーさんもお友達もお元気ですごい。
しっかり楽しめたようで良かったです。
コメント御礼 (aine)
2012-09-04 18:15:55
みっちゃん様有難うございます。

仙石原高原で遊ばれたとコメントを頂いたのですが夏の終わりも又良い雰囲気ですね。

遊んでばかりの私でばちが当たりそうですね(^^ゞ

私は普段は車旅では無いので、なかなか仙石原の方迄来れないのです。
本当はね、白濁湯の日帰り露天風呂が有るそうなので入りたかったのですが今回は叶いませんでした。

みっちゃんはお決まりのお宿が有るのですか?
Unknown (piglet)
2012-09-05 11:35:48
順調に強行スケジュールをこなしてますね。(^o^)

私も去年だったか一昨年だったか真冬のポーラ美術館に行きました。
寒かったので屋外展示は見なかったのですが・・・
また行ってみたいな。
コメント御礼 (aine)
2012-09-05 13:08:07
ピグ様有難うございます。
順調と言ってもドライバーが「ハイハイ乗って」って軽く動いちゃう人なの。女性でも運転が上手い友達だと思います。なので同乗者も全然疲労を感じないのよ。

私は性格的に運転が下手なの。優柔不断なので周りに迷惑をかけそうで。でも今は車の無い生活が当たり前になりました。

ドライバーは、秋には遠くへ行きたいと言っていたのに仙石原へもう一度行こうねって電話をしてきました。

彼女、全く疲れなかったそうです。身体は大きくないけど体力には自信がある様で、私なんて根性無しなのでついて行くのが大変でした。

季節の良い時に是非又行かれます様に(ご主人と)。お薦めです。