セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

日産スタジアム 矢沢永吉 BLUE SKY

2012-09-02 | セカンドライフ
9/1 日産スタジアム 矢沢永吉 BLUE SKY
私達の席のある 西口は新横浜駅から徒歩12分位は歩いた気分。私自身はサッカー観戦にも行った事無いし日産スタジアムは初めてだった。

まあ行けば何とかなるかな程度で、出かけたけれど、東神奈川駅から新横浜駅に乗り換えたら既に矢沢の永ちゃんが多い事。最初は黒いティーシャツに永ちゃんのスポーツタオルを首にかけて・・・・しかし最寄駅の新横浜に着いて見ると、白地のスーツを着た永ちゃんや赤いスーツ等を着た男性があっちにもこっちにもいるわけよ。なので道なんか聞かなくてもその人達について行けば行けちゃう。

私はロックンロールはそれ程興味も無かったけれど、若い頃ロックグループ「キャロル」として盛んにテレビで唄っていた事を思い出す。2年位で解散し永ちゃんはソロデビューをしバラード「時間よ止まれ」の大ヒットで改めて個人名を知られる様になった。

電車の中で永ちゃんタオルを持っていた男性に写させて、と言うととっても嬉しそうに広げてくれた。グッズは数え切れない程有り、ファンと言うなら最低はこんなタオルが手形の様な物。

  

彼らは、神戸から男二人で来たそうだ。デビューから40年の永ちゃんを最初から好きだって。歌も上手いしいつも向上しようと努力しているし、何と言ってもライブが恰好が良いと。私は思わず「えっ?40年もずっとファンなの?」と聞くと自慢そうにうんと言う。少年の様な笑顔で。でも年齢はちゃんとそれなりなわけで。

もう一組は札幌から来たんだと、その遠さが自慢らしい。わざわざ遠方から、と言うのが一寸価値があるのかも。

会場に隣接したグッズ販売所。黒山の人だかり   
6:00には65,000人で埋まった

たった一人の為にこれだけの席を埋め尽くすなんて理解が難しい。一寸感動した。

男性の方が多いけれど、カップルで来ている女性も多い。
6:00になると、会場は満員になりウエーブが始まった。「えいちゃん!どんどん!」とかリズミカルに言いながら。二階席は右から始り左へうねって行くと、又それが返ってくる。何度やらされたかしら?二階席が盛り上がるのを見て一回席も始った。やっぱりリーダーはスーツを着たコピー永ちゃん達ばっかり。何とも言えぬ盛上り。雰囲気にのみ込まれる私達、疑問も持たず染まってしまった。

30分も会場をファン達のリードで盛り上げると、丁度暗くなったところで、派手なライトで本番スタート。空をヘリコプターが旋回する(撮影隊?)。花火が上がったり賑やかなショーは一曲目から、思い切り盛り上がり、ファンのパフォーマンスも揃っている。色々な動きや拍手の仕方がある。みんな良く揃って凄いよね。40年いつもこんなショーだったらしいが、永ちゃんが「有難う有難う!」と何度も言うが十分分かる分かる。その度に拍手や大声で会場が盛り上がる。永ちゃん幸せ者だなーとつくづく思った。

永ちゃんは還暦だと言うのにしっかり声が出ている。上手いし・・・・だけど言葉も聞えない位のお祭り騒ぎ。ロックンローラーのコンサートは初めてだが、私達も今回で定年にしようかなんて声が出た。確かに確かに。それなりにお祭り騒ぎは楽しいけどね。

私は、小さいホールで演奏者の表情まで見える会場でゆっくりとした音楽を聴くのが好き。 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えいちゃん (yoshio)
2012-09-03 20:56:40
いやぁ~驚いた!
どうしてエイちゃんのコンサートに?
しかもあの日産スタジアムで・・。
サッカーの試合に行ったことがありましたが
矢沢栄吉ファンの人たちの熱気はもっとすごかったこと
でしょう。それにしても珍しい経験をされましたね。
返信する
ごめんなさい (yoshio)
2012-09-03 20:58:37
矢沢永吉様のお名前を間違えました。
熱狂ファンに殺されそう・・。
失礼いたしました。
返信する
凄い! (koh)
2012-09-04 09:39:24
サッカー場でのコンサート!!
凄いですね~

近くでお泊まりは良い考えと思いましたが
遠い所からのお客様で近くは満室?
そんなコンサートなんですね~

ファンはたまらなく好きなんでしょうね!
若返った?
返信する
コメント御礼 (aine)
2012-09-04 12:44:33
yoshiko様有難うございます。
ハハハそうよねー、私と永ちゃんってピンと来ないでしょ?確かに普通のおばさんは浮いています。

でもね折角行ったのですから(勿論付き合いで)思いっきりのってしまいました。ロックですものね。

しかし還暦とは思えない程声が出ていましたよ。やっぱりみんながスーツやタオルのグッズを買って永ちゃんのコピーになってしまうの納得でした。

男性は格好よく・・・に憧れるのでしょうね(^O^)

誤字の件わざわざご連絡有難うございます。大丈夫です十分に永ちゃんって通じていますよ。お気遣いなく。
返信する
コメント御礼 (aine)
2012-09-04 12:55:30
Koh様有難うございます。
想像以上の盛上りでした。コピーの永ちゃんが一杯だし、リズムも応援の声もみんな揃っているのよ。

私達おばさんは周りに合わせてにわかファンです。
どの人も永ちゃんの話なら喜んで対応して呉れるのよ。嬉しいのでしょうね。平和な感じです。

遠方からでも駆けつける価値が有るのでしょう。私ねそう言う対象が有る人って幸せだと思うの。40年も続けて、何か辛い事があっても永ちゃんのコンサートに行く為に頑張れるのよ。私の右通路挟んで座った30歳代のカップル?夫婦はね、掛け声や踊りまでぴったり揃っていました。

お家で練習して来たのかな?って思う程。未だ未だコンサートは地方の大きな会場で暮れまでツアーとなるわけで凄い事です。

良い事ですよね。楽しそうで。私達も真似して若返った振りをしましたが、宿に帰ればいつものアミーでしたけどね
返信する
Unknown (piglet)
2012-09-05 11:30:36
還暦じゃないです・・・64歳です。(^^;
で、あの肉体でしょ!
夫にも鍛えろ!と叱咤激励しました。(爆

あの6万5千人の中にあみーさんがいるんだ!と思いながらワイドショーを見ましたよ。

当然 コンサート中はスタンディングでしょ!
疲れませんでしたか?(^^;
でも 素敵な体験ができてうらやましいです。

ちなみに日産スタジアムはサッカー観戦でよく行きました。
2002W杯も行きましたよ。
たぶん 矢沢さんのコンサート並みのお祭り騒ぎだったと思います・・・。
返信する
コメント御礼 (aine)
2012-09-05 12:58:50
ピグちゃん有難うございます。
ごめんごめん1949年生まれです。つい私達も一纏めで還暦還暦で会話を通していました。<m(__)m>確かに私も還暦は過ぎました。お許しを。

一曲目からスタンディングでした、休憩なしよ。上京して横浜へ来た時の、トークをした時が唯一の休憩かな―。

グッズを持っていない私達は???って感じでしたが上着をぐるぐる回しました。最初からスタンディングで乗っている友はダンスまでしちゃってのっていました。楽しかったんだと思います。

不思議と疲れ感は無かったですね。ラッシュを避けたからかしら。

サッカーのW杯も物凄い声援が響き渡っていた事でしょう。あの頃はスター選手が一杯居たし楽しかった事でしょう。仲良し家族で良い思い出だと思いますよ。
一寸羨ましい私
返信する

コメントを投稿