セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

記録更新中

2022-01-21 | セカンドライフ

        東京都庁(中央) 都内に住んでいても展望台には2回しか上っていない。

 東京都の新型コロナウイルスは急激に増え続けている。予想されて居たとは言え脅威。1/20(木)8,638人 9,699人(1/21金)間も無く10,000人越えも時間の問題。今年3年目に入ったコロナ禍。街の中の壊滅的な状態と思われる。本当に店主や小中企業経営者も涙も出ないと言う状態かと思う。

東京都では、21日から、まん延防止等重点措置の適用期間に入った。2月13日までの24日間。

小池知事は21日、感染対策の柱を三種の神器になぞらえ、「3回目のワクチン接種、経口薬、中和抗体。わたしはこれを“三種の神器”と呼んでいるんですが、重点措置による対策と武器、両方で進めていくことが重要になってくる」と訴えた。国と都知事調整中。どう結果が出るのか、何分にも全て初めての事で、都民も現在の動向が良いのか悪いのかさえ判別できないで居る。それでも2回接種済みの人もコロナ患者になっている。私の区では4回目を見据え3回目の接種がスタートしている。自身、納得しない儘のアミーです。💉


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2022-01-21 19:16:12
アミーさん💗
東京ものすごい勢いで増え続けてますね😱
4回目のワクチンを勧めるてるけどね……😆
函館も今日も45人出てしまった😵💧果てしない戦いになりそうですねえー😅
何年続くんでしょうね^_^;長いトンネルに入ったみたいです。
返信する
記録更新中 (みっちゃん)
2022-01-21 19:30:03
アミーさま
一万人超えが予測されていたとは言え、こんなにも早いスピードで実現しそうで、どうなるのでしょう?
気温が低いだけでなく、心まで冷えてしまいます。
からげんき!でも良いので元気出しましょうね。
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-01-21 20:00:54
有難うございます。
この勢いは何でしょう。納得できるコメントが聞きたいです。
そんなに何回もワクチンを打って大丈夫なのかと疑心暗鬼になります。
函館もこれ迄、市民のご努力で無難にやって来た筈なのに
クラスターで一気に増えましたね。😱
何年続くんでしょうね^_^;長いトンネル・・・本当ね。終わりが
見えないって怖いですね。ファイト―!!🙋‍♀️
返信する
みっちゃん様 (aine)
2022-01-21 20:07:45
有難うございます。
本当ね、心の置き所の無い増え方です。15,000人になるなんて聞きましたが
そんな数字が当たっても嬉しくないですね。😱
すっかり冷え切ってしまいました。みっちゃんお仕事は大丈夫ですか?
気を付けて、とも言えない事態ですね。
元気は無くさない様にしましょうね。🙋‍♀️
返信する
Unknown (トトロ)
2022-01-22 10:24:16
アミーさん🙋 ここんにちは❗
毎日報じられるコロナ感染のニュース。
増え続けるその多さに驚いております。あまりにも感染数が全国的に広がっており、規制がかかり始めました。毎日の様に映し出される感染数を報せる都道府県の様子、その先は「東京は…?」と一番先に👀が…
頑張って欲しい日本の中心、そしてそこに住む
アミーさんの事も気になっています。
どこまで増え続けるのか🤔…

冬空に時折陽がさすと少しばかりでも明るさを感じる様になって来ました。こんなコロナ価の中、まだまだ先が読めませんがそんな日も来ます❗
アミーさん🙋そう信じましょうね。
返信する
トトロ様 (aine)
2022-01-22 14:56:53
有難うございます。
みんな十分にこれ迄気を付けた筈なのよ、後どうすればいいのって思ってしまいます。
外国から入って来るなら、防ぎ様が無いですね。
そちらはいつも0で良いな~と思っていましたが、広範囲に新幹線が有るので、防ぎ切れませんね。
寒さも厳しい事でしょう。
風邪は万病のもと、侮れません。トトロさんもよ。✨
ピークに迄達すれば、減るそうだと言っていますが
その人は1月下旬と言っていますが
後10日の我慢、もう別の株が来ないで欲しいです。🙏
祈るしかないわね。
見えない物には戦う術も分からないわね。トトロさんも美味しいもの食べて
もう一息頑張りましょう~。🙋‍♀️
返信する

コメントを投稿