セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

友達のカラオケマイク

2016-12-04 | アミーズ畑
  三日間も続けてアミーズ畑に遊んだ。働くような振りをして、一応作業の服を着て行く。遅くなったけど、莢いんげんの仲間のツタンカーメンの豆を撒いたり、葉大根、菜の花(食用)等、手元にあった物を撒いた。一寸作業をした頃、端っこの畑仲間のHちゃんが件のミカンをもいで呉れたので、飛んで行った。ほぼ終了、でも随分沢山美味しく頂きました。用事はミカンではなく「ねえねえマイクのカラオケ買っちゃった。小林旭が宣伝してたので!」とやけに嬉しそう。ご主人が出かけて「待ってました」かの様に。畑の直ぐ所(部屋)にテレビとカラオケマイクが有った。が未だ使った事が無い、と言うので取説を読みながら(家なら読まないけどね)彼女と二人三脚でいじり回して、何と成功。300曲入っているのでチェックすると、まあそこそこそこの曲が入っている。実際は彼女は、歌うまである。特に越路吹雪さんの「ろくでなし」はアンコールをする位のレベル。
安心したのは、カラオケボックスの音量とは相当人違ってテレビから音量が流れるので近所迷惑にならないって事。ドアを閉めてしまえば、殆ど音が漏れない。お隣さんと又々喧嘩になっても困るしね。彼女曰く「余り顔を合わせない様にして居るの」そうそうその調子。とほめておいた。ご本人に自覚が有るので大丈夫でしょう。ピアノも上手なので、お茶のみをしても楽しめる事が増えて良かったね。畑で楽しんだり・・・今後も乞うご期待って感じ。
今日の男子ゴルフの決勝戦見応えが有りました。池田選手(賞金王)、遼君も健闘しました。来期も期待しましょう。
    
       駅の方へ出かけると、色々なツリーで賑わっている。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿