セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

マーガレット

2010-03-12 | セカンドライフ
                       花図鑑より

3月8日分の「名前の分からない花」につきまして沢山の方からメールやコメントを頂きまして
本当に有難うございます。
私の方も再度調べました所「マーガレット」と言う結論を出す事が出来ました。

私はマーガレットは草花なのに掲載したピンクの花は草では無く木の様になっているので
納得がいかなかったのです。
今日ご連絡を頂いたので説明文を探しましたら下記の様に書かれて有りました。

キク科『何年も越冬できて大株になってくると茎が木質化し、低木のようになる。繁殖は挿し芽による』

成る程、それで木の様に見えたのね、と納得した次第です。
私も未だ未だ勉強が足りませんが、これに懲りず今後とも宜しくお付合い下さいネ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piglet)
2010-03-12 11:26:46
マーガレットで決着したのね。(笑)
ピンクって珍しいのかしら?

可憐でかわいいお花ですよね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2010-03-12 12:40:11
ピグ様有難うございます。
私ってね余り知らないのに自分で納得しないと
結論が出せないの。頑固なお婆ちゃんです。
それでも納得いく文章が見つかりホッとしました。
ピグちゃんのカウントダウン私ま楽しみにしています。
無事にその日が訪れます様に。
返信する

コメントを投稿