セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

涙もろいアミーバーバ

2019-08-27 | 健康
 運動不足のせいで、あちこちの関節が痛み尚更出歩けなくなっている。まあその内・・・なんて思いながら生活している。
久し振りに、ミコタン(高三)から「アミー!錦糸町に模擬試験を受けに来ていて終わったので寄ってもいい?」4教科の試験で相当疲れたと言いながらやって来た。
孫達はそれぞれに成長し、自分の世界を謳歌して元気で何より、と喜んでいる。

アミー、お給料(少しのバイト代)貰ったの。これ買って来たから食べて!とテーブルの上に出したのは、オレンジゼリーとどら焼き。本人も好きなんでしょうね。
アミーは、試験で大変なのにわざわざ買って来て呉れた事に胸が熱くなった。涙が出そう。歳のせいかもろい。
暫く会って居なかったので、色々話題が多く切りが無い。
いつも(夏冬)行っている山賊キャンプにぴよちゃんは1週間行って居て、ミコタンはキャンプの終わった後の「片付けボランティア」に3日間行って来ると言う。
一番楽しみなのは「満天の夜空」なんだそうで。現地には東京に無い物ばかりで、今直ぐにも飛んで行きたいとご機嫌で話して居る。
若いって、何でも楽しくて良いわね~。話を聞きながらアミーまで元気になる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2019-08-28 20:39:59
アミーさま

みこたんからの差し入れは何よりのお薬!! このところ食欲不振のアミーさんでもきっと美味しくいただけたでしょう。
山賊キャンプに1週間も参加したピヨちゃん、綺麗な星が楽しめたなんて素敵です。 大きくなられましたね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2019-08-29 11:19:46
みっちゃん様有難うございます。
不思議な物で、ついこの間まで、赤ちゃんと思って居た孫が
僅かなお小遣いから、買って呉れたと思うだけで
こみ上げて来ました。
高齢者って同じ様な現象を起こすのかしら?
それとも、あちこち痛い事ばかりで、暗くなりそうなアミーだから尚更かしら?
まあ頑張るしか無いですね(^o^)。
まあそれぞれ元気でいて呉れる事が何よりと思って居ます。

みっちゃんも夏のお疲れが出ません様に、お大事にね。
返信する

コメントを投稿