セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

自治会役員会

2019-02-24 | セカンドライフ
カレンジュラ(キク科) 

キンセンカと間違え易いお花 ムルチコーレ(キク科)
        下を這う葉(蔦) ヘデラ
 三寒四温を繰り返しながら、確実に春に向かっている。胸躍る感じです。
近所のお店で、自治会の役員会を行った。
高齢化はますます進み、どの様に周りの人達がホローして行くべきか?特にお一人様が心配される。かく言う私もお一人様なんですけれど、80代90代が計10名、お元気な方もそうでない方も…70代は未だ若い範囲になる。日本の縮図かも知れない。
今年度は未だレクリエーションも出来ないし声も上がらない。
細かい話題も有ったけれど、主にごみの捨て方が問題になった。最近カラスを見ないと思って居たけれど、ゴミの捨て方いかんで、頭の賢いカラスが飛んで来て危険極まりないと言う話になった。
空を飛んでいるカラスは、そうでも無いけれど目の前に飛来するカラスはゾッとする程大きくて、くちばしも長く危険を感じる程。
大きな網をかけていても少しでも食べる物が出ていると、アッという間に見付けられてしまう。なかなか周知徹底しないのが困り物。高齢者さんは習慣付けるのが難儀であるからね。明日は我が道、答えが見つからない。
皆様の自治体では、何か工夫をされて居ますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿