セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ドウダンツツジ 🎵 ふるさとになりたい

2021-11-14 | shin演歌・歌謡曲

  明るい朝を迎えられたね、今朝も又。眞子様は今朝、羽田からお二人で旅立って行かれた。何時もネットの生活の中に居るのに、天候は気分を左右するから不思議🌞。日ハムBIG BOSS新庄さんの動向が話題になっている。皇室ニュースは控え目にされているが、納得出来ない人達は追いかけている。悪く言われるユーチューバ―皆さんは、結局皇室を愛している人が多い。勿論私自身、昔から皇室のニュースは好きでとても心安らいだものだ。正田美智子さんが皇太子妃に決定した頃から・・・。今回の皇室騒動では、皇后陛下雅子様が賢い判断が素晴らしかったと話題になった。天皇陛下のお目が高かったと。今上天皇が天皇であるうちは、安泰ではと、大方の見方。皇室、天皇家については、ここに書くまでもなく、歴史もググって見ると終わりが無い。興味も尽きない。

        道南の花 👆木蓮の落葉           葉ボタン🤘

⑳いつも愚痴 陰口 不平不満ばかりの人が居ます、が 話を聞いてるだけでウンザリです。もっと健康的になってくれ、、って思う。あんまり付き合いたくない。そんな人は幸せが来ないし来ても気づかない。by hirokoさん

  🌿   🍂    🌿    🍂   🌿    🍂    🌿    🍂    🌿    🍂    🌿   🍂   🌿   

      「ふるさとになりたい」歌手 暁月めぐみ  作詞 冬弓ちひろ  作曲  浅野佑悠輝 

     今回は暁月めぐみさんの「ふるさとになりたい」に挑戦してみました♪ この曲は浅野佑悠輝先生と冬弓ちひろ先生コンビの楽曲なのです! 歌った感想や楽曲の紹介などにをブログにまとめました。 合わせて読んでいただけると嬉しいです(*‘ω‘ *) ☆Shinのうた日記(ブログ) https://shin-official.net/archives/1948 (#^.^#)  by shin 

                 どうだん躑躅👆      イチョウ👆       👆葉ボタン   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2021-11-14 12:00:24
やっと日本を脱出出来て、今頃は機上でホッとしている事でしょうね🛬
パスポートとか警護の事とか色々取りざたされていたようですけどね…

どうだん躑躅も長期間咲いているんですね🌺
今日、犬のお散歩中柿がなっている庭があり、お家の方がいらして立ち話をして写真を撮らせて頂いたの!(^^ブログでUPする予定です

◍hirokoさん、全く持って同意ですね(*^^*)👏👏

「ふるさとになりたい」
UPありがとうございます♪
Shinさんの函館愛が満杯ですね‼縁があって函館と繋がった事に感慨を覚えますねぇ…
まだ、どなたも知らない頃を思うとShinさんを通して色々な事を知った今は隔世の感があります💗
一年後の事は分からないものですね(*^^*)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2021-11-14 14:09:48
アミーさんへ🌺
眞子様が幸せになってほしいと願うばかりですね~(^.^)日本から離れた今はその言葉しかないです。
道南のツヅジ、イチヨウの木もインパクトあります(^-^)/葉牡丹🍀キレイ‼️
新庄さんの話題が毎日のように流れてますが、やはりテレビやインタビュー、新聞、雑誌‥すごい新庄を取り上げる事で経済効果が55憶以上あって、日本を元気にしてるのは素晴らしいとの事でした。監督としては一年契約で一億円らしいとも話していましたよ😃
BIGボスのコーヒーかビールかは忘れましたが、また出して欲しいと懇願する程、味噌ラーメンが美味しかったと話すと札幌のとラーメン屋さんが異常な客が来たなどとやっぱりスゴイ!新庄さんですよ~(^o^)v
【ふるさとになりたい】♪
私達の年代は両親がもうすでにいない方が多いので、Shinさんの優しい声に癒され、今はShinさんのYouTubeがふるさとにしています🎵🎤💞ありがとうアミーさん💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2021-11-14 15:00:46
🛫色々な話題を振り撒きながらあっと言う間に機上の人になりました。
言い出したら切りの無い話ですよね😁
あちらでの生活も時間が経てば落ち着いて来る事でしょう。🌝
🍁どうだん躑躅の赤は、目立ちますよね~。ワンちゃんとお散歩だと声がかけ易いかもね。
ki1chi2さんの記事も楽しみにしています。
🍂hirokoさんも、色々70歳後半で、熱心に教室で習得したそうです。凄い方です。

♪「ふるさとになりたい」
浅野佑悠輝さん&冬弓ちひろコンビの傑作だと思います。この歌の優しさ、大好きです。
本当に、人生何が起きるか・・・ですね。✨🤗
返信する
まっちゃん様 (aine)
2021-11-14 16:06:58
有難うございます。
眞子様は皇室の決まり事にうんざりしたのでしょうか。
彼と出会ってしまって更に外に出たらどんなにのびのびと楽しく暮らせるかと
夢の様に思った事でしょう。
一歩一歩経験していくしかないわね。
🌺道南の秋もとっても魅力的ですね。
⚾日ハムさん、何だか新庄さんのお陰で活気が出て来て楽しそう。
情報沢山有るのね、有難うございます。刺激も多い事でしょう(^o^)

♪【ふるさとになりたい】
この歌、優しい気持ちになる良い歌だと思います。
こぶしも要らないのが私には楽です🤣
返信する

コメントを投稿