セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ちびっこミュージアム(保育園)

2015-11-24 | セカンドライフ
 ピヨちゃんの、ちびっこミュージアム(保育園)が開催され、お呼ばれした。
私が忘れんぼだと思っている孫達は、前夜に☎を呉れるので有難い。
 ピヨちゃんは、はっきりした声で「来て下しゃい」でなく「来て下さい!」と言えるので明るい声で電話を呉れた。まあ子供達の作品展ですが、一生懸命作った気持ちが伝わって来る様で、ワクワクした。ピヨちゃんは、私の手を引いて「これは年長組さんだから、上手なの」「これは赤ちゃんだからね~」と雄弁にいろいろ語ってくれた。こんなに成長したんだわ、と逞しさを感じる様になった。
幼稚園で言うと年少組さんと言う年齢だけれど、それなりの感性は着々と育っているのが見てとれて嬉しかった。
       
  ↑手、足は実寸大です。 ピヨちゃんには見えにくそうだけど、ちゃんと見えてるよ。↑
   

 

   

ピヨちゃんの指輪

さすが年長組さんになると、細かい事



顔の絵を見ただけで、毎日が楽しそう
先生方は、本当に笑顔の素敵な優しい先生ばかり。ピヨちゃんが「保育園楽しいよ」と言う言葉を聞くと何よりも嬉しい。毎日の生活の場なので、楽しく過ごして欲しいと思っている。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2015-11-25 08:27:24
アミーさま

ピヨちゃんパワーも加わり、すっかり良くなられたようですね。  楽しい作品に自然と笑顔が出てきます。
返信する
コメント御礼 (aine)
2015-11-25 11:42:08
みっちゃん様有難うございます。
お陰さまで、大分しっかりして来ました。
保育園を嫌がらないので、両親も安心しています。
今度は、年中組さんになるのも楽しみにしています。
親しいお友達がいると言うのは、本当に有難い事です。

急に気温が下がって来ました。
みっちゃんご自愛下さいね。私の方も、大分楽になって来ました。
返信する
Unknown (takinee)
2015-11-26 20:10:27
ピヨちゃん、しっかりされておばあちゃまを案内されたのね。
素晴らしい成長ぶり、おばあちゃま、たまらないでしょー
返信する
コメント御礼 (aine)
2015-11-27 17:57:05
takinee様有難うございます。
いろいろな面で、成長が芳しく思われる様になって来ましたね。
コミニュケーションが上手くとれるのは、お互いにとって楽しい事です。
本人も伝わっている感触を自覚できるのが嬉しい様です。
教育と言うのは貴重な物だと思うばかりです。
返信する

コメントを投稿