セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

🥢思いがけない!ばったり👀

2023-03-30 | グルメ
 漸く散歩気分になり、散歩がてら駅近の量販店に行った。携帯電話📱を持って表面シールを貼りパソコンの部品を買ったり。少し店内を歩き、隣のビルに行き
「今日はミコタン居るかな?」軽い気持ちで寄って見た。ミコタンがレジやって居たら、何か買って、帰ろうと。突然ミコタンが「アミーどうしたの!?」と。彼女は6時間立ちっ放しのバイトを終わって帰る瞬間だった。「3秒違いで曲がる所だったよ~制服着替えて来るから10分待って~」偶然に会うって事は滅多に無いから嬉しいばかり。駅ビル6階で食事をして帰る事にした。ミコタンの行きたいお店で食べる事にした。イタリアン?洋食❓否、和食でした。お喋りをしながらの食事の美味しかった事。幸せな1日でした💖家まで送って呉れたので、随分お喋りが出来た。                        みこたん鰆西京漬け  

    アミー子持ちカレイ煮付け
丁度ガラガラな時間帯だったので、ほうじ茶を3杯頂きました。🥢味付けも濃くなく美味しくてペロリと頂きました。🌸
アミーが悩んでいたPCとスマホ関連のソフト「大丈夫かな?」座ると「アミー秒速だったヨ」ほんと数秒で出来てお役立ち。感謝感謝🙏後は自分でしなくちゃだわ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2023-03-31 12:05:18
なんて素敵な偶然。これは嬉しいですね(^^)
3秒違いで会えたなんてドラマチックね‼
恋人みたいね(笑)💞
さぞ楽しい時間だったでしょう✨😊
食事も体に優しくて、スマホも数秒でお役立ち👏👏
読んでホッコリの良い話(人''▽`)ありがとう☆…
返信する
ki1chi2様 (aine)
2023-03-31 13:43:20
ki1chi2さん有難うございます。
3秒でミコタンがアミーを見つけて酔って来て呉れたのが嬉しかったです。
今の私には、恋人に会う位の嬉しさになっています💖。
色々な話を聞く事、今後の人生設計の話などが楽しいのです。
食事も美味しかったですね~2人共一粒のご飯を残す事無く
「お店の人に美味しかったって伝わるね🤭」なんて言いながら出ました。
PCとスマホで関連しているソフトが繋がり不自由な思いをしていたので
秒速で繋げて貰いホッとしました。
何度「ありがとう!」と言ったか分からない程、孫力に感謝しています。
人見知りのミコタン、ささやき声のミコタン、随分変わったものです。🌺🍃🌷
返信する
Unknown (まっちゃん)
2023-03-31 18:28:39
アミーさんへ💓
お散歩でミコタンさんと3秒の奇跡!💫
良かったですね(^^)v一緒に和食も食べて😋ついでにPCチャチャと有難いですね✨感謝だわ~✨業者に高いお金となが~い時間かけるより、何倍も手際よくチャチャで若い力と能力の良さがハッキリ!くっきりのベストタイムリー☆星5つ⭐⭐⭐⭐⭐ですね(^^)v💓
返信する
まっちゃん様 (aine)
2023-03-31 19:50:21
まっちゃん有難うございます。
素人のミコタンが秒速~で出来たのに、📞でも教えてくれなかったのよ。
「業者に高いお金となが~い時間かける」これこれ!(>_<)
3時間もかかっていたのに。次が有るからって慌てていたので
全て確認が出来なかったんだもの💦もう懲りちゃったわ~。次は気を付けます。
星5つ⭐⭐⭐⭐⭐喜びますよ、ミコタン。
有難うねまっちゃん✨
返信する
Unknown (みっちゃん)
2023-04-01 10:04:28
アミーさま
ミコタンとのランチとスマホ講座最高でしたね!!
素晴らしいです💗
アミーさんの今までの見守りがそんなふうにミコタンを育ててくれたのだと感激です。

今日は4月1日。 アミーさんおめでとうございます㊗️
返信する
Unknown (トトロ)
2023-04-01 12:17:15
昨日(金)、今日(土)と、とてもいい天気になりました。出かけられた先でミコタタンに👩‍💼‼️🧓‼️。……もしかしたら?って思うアミーさんの気持ち良く分かりますよ~。偶然!とは言え丁度のタイミングでしたね😅。📱もチャチャっと、「ハイ
!アミー!」ってね~🤗、こんな時のお助けは本当に「ありがとう😆💕✨」ですものね。お食事、おしゃべりとミコタンとの一時、予定外の楽しい一日でしたね。
そして!
㊗️アミーさんお誕生日おめでとう🎉ございます‼️💐👏👏👏🙋。
この季節、歩こう♪歩こう♪で参りましょう❗は~い🚶🚶🚶🚶……🏃×🤭🤭
返信する
みっちゃん様 (aine)
2023-04-01 15:07:31
みっちゃん有難うございます。
無口だったミコタンですがとても良くお喋りする様になり嬉しいです。
スマホ講座じゃなく、スマホ丸投げです🤣🤣🤣
その方が早いですからね。
子供って分からない物だな~と、二人で食事なんて思っても居ませんでした。
それよりバイトで疲れているので、帰る!と言いそうで💦
今日の事、無事に迎えられ感無量です。アクシデントは何が有っても
仕方のない事と受け止める年齢ですからね。
みっちゃん有難うございます。✨💐
返信する
トトロ様 (aine)
2023-04-01 15:21:23
トトロ様有難うございます。
今日の東京とっても穏やかで暖かです。🌸🌸🌸
孫がバイトしているお店、ちょっと覗いて顔みたいな・・・程度の事なのに
まさか帰れる時間とはね、ビックリでした。滅多に無いではなく、初めてでした。
未だ未だ世間知らずのミコタンもスマホの事だと「お安い御用」とばかりにちゃちゃっと。
何度有難うって言った事か。有難うも安い言葉になってしまいます。
他にない物。小さい頃は「ありがとうは?」なんて、何かにつけて教えた筈が
今や、ばぁばの専用になってしまいました。
㈷のお言葉、有難うございます。
そうですね、ゆっくりゆっくり歩いて行きましょう!
トトロさんもお元気でね。有難うネ!
返信する

コメントを投稿