セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

二年目・つりがね草満開

2012-05-22 | アミーズ畑
  

    
つりがね草】 

昨日は、世紀の金環日食の天体幻想ショ―で朝から大騒ぎ、日食に限定すれば日本中で観測出来たらしい。島根県の壱岐の島でもきれいに見えたって。凄い事です。

その思いも冷めやらぬ、今朝は電波塔の世界一634mの「東京スカイツリー」も遂に営業開始となり、号外が出たり、メディアではそれぞれのセンスで新聞報道、テレビ中継、ラジオ中継と賑わっている。

大分以前から、各番組で業平橋付近では観光客も地域を賑やわしていたので、私の中では辟易感も芽生えて来た。
きっと自分自身が駆け付ける程の気持ちが無いからなのかもしれない。勝手なものネ。

今朝は朝からスッキリとしない天候。雨が落ちて来ている。スカイツリーのお客様達の期待は残念なスタートになった。
何れ、何かの折りには、行く機会も有るでしょう。のんびりと機会を待ちましょう。
もともと高所は苦手な方だしね。下から眺めますかね。

畑は今、とても嬉しい事が巡って来ている。それはね2年半前に蒔いて置いた「つりがね草」の花が何と
賑やかに数十本も場所を争いながら咲いているのです。

昨年咲かなかったので、まあ仕方ないか、種を虫に食べられちゃったのねなんて軽く流していた花「つりがね草」だった。
去年咲かないお花が、何故元気一杯咲き乱れるのかしら?理由は分からないけど嬉しくてたまらない。何の知識も無い儘蒔いた種なのに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piglet)
2012-05-22 23:11:01
つりがね草って形が可愛いのね。
多年草?
植えっぱなしのお花って好きよ。(笑)

朝からTVはスカイツリーばかりだったわ。
今日の一番乗りさんは300倍以上の確率で当選したんですってね。
それなのに雨。

私的には昨日が雨じゃなくてよかったと思ったんだけど・・・いじわる?(笑)

私も高いところは苦手です。
飛行機は大丈夫なんだけどね。
下から上を眺めるのも・・・くらくらするのよ。(^^;

当分チケットも買えそうもないし・・・いつか行く日が来るかな~って感じ。
返信する
コメント御礼 (aine)
2012-05-22 23:41:04
ピグ様有難うございます。
ピグちゃんも高い所苦手なの、良かった。
天候は悪くて気の毒だったけどね。昨日の金環日食は国民の半分以上の
楽しみごとだったからみんなで楽しめて良かった。世紀のショーだもの。

スカイツリーはこれから何度でも見に行けるので、空気の澄んでる時狙いで
行きましょうかね。いつになるやら。

ピグちゃんと競争する程でも無いしね

つりがね草って形が釣鐘に似ているから釣鐘草だわね。
2年ぶりに咲いて、その後の事はどうなるのかしら?要観察だわ。

沢山お花が付くので何も無くて淋し時は打って付けの花ですよ。
種が落ちて来年も芽が出ると嬉しいけど・・・。
返信する
釣り鐘! (koh)
2012-05-23 09:56:52
本当に釣り鐘の様な形ですね。
色も良いし形も可愛いですね。
忘れていたお花が咲いてくれるなんて
うれしいですね~
手入れが良いのですよお花達にとって
環境がよいのでしょうね!
ありがとう!!
返信する
コメント御礼 (aine)
2012-05-24 20:45:43
koh様有難うございます。
みんな同じ形に咲いているのが不思議な気持ちです。
まつばぼたんは、いつも失敗で咲いて呉れません。

土が合う物合わない物って有るのかしら?
何でもいいから先ず植えて見ようと思います。
花丈も出来るだけ低いものを植えたいと思う様になりました。

未だ未だ似合う花って分りません。いろいろ挑戦ですね。
返信する

コメントを投稿