セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ぴよちゃんの祝7.5.3②

2018-11-19 | グルメ
  今夜のお食事は、洋食でした。これ迄ホテルでの会食でも和食が多かった気がする。他の部屋から盛り上がって居る声が時々入って来るけれど、どうやら披露宴の2次会らしい。一階の会場で結構大きな披露宴だった様。
結婚しない男女が増えているけど、一件でも目撃するとホッとする。
私達の会場は、人数は少ないけれど比較的ゆったりとした時間を楽しめました。
  乾杯!はぴよちゃんの音頭で。

生ハムがめっちゃ美味しかった。いや凄くでした(+_+)。

 エビが甘かった! お肉も柔らかくペロリでした。
 お口直し

 
対面の息子と、美味しいね、美味しいねと何度言った事か。
ファミリー集合も、そうそう有るわけじゃないので楽しみました。次は誰の番かな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴよちゃんおめでとう (女神)
2018-11-20 10:02:03
七五三おめでとう、とぴよちゃんにお言伝下さいな。皆の慈しみを受けていい子に育ちましたね。着物姿も堂に入っています。料理はこんなに食べられるの!?
返信する
Unknown (aine)
2018-11-20 11:13:18
女神様有難うございます。
漸く、七つ子の祝いが済みホッとしました。
いろいろ気が揉めましたが全員揃って良かったです。
ぴよちゃんが皆に今日のお礼を書いて配っていました。嬉しそうに(^o^)。

お料理は少しずつ運ばれて来るのでいつの間にか終わっていました。
パンを写すのを忘れましたが、ホテルで作るので特に美味しく
2個頂きました。
男性軍は何回かサービスされる度に
頂いていました。美味しかったのでしょう。
和やかな集いとなりました。感謝です。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2018-11-20 20:35:07
アミーさま

ピヨちゃん七五三のお祝いおめでとうございました。
かわいいそのお着物姿にアミーさんの目尻の下がったお顔が目に浮かびます。 月日のたつのは早いですね。
みんな揃ってのお食事も美味しくて最高の日でしたね。
返信する
七歳のお祝いおめでとう! (トトロ)
2018-11-20 21:04:42
ぴよちゃん、大きくなられましたね。

赤ちゃんのぴよちゃんはとても小さく…でしたから。
このお祝いに一番ほっとしているのはぴよちゃんママなのでしょうね。あっ、バアバもでしたね。

健やかに育ってくださいね!ぴよちゃん。
返信する
コメント御礼 (aine )
2018-11-20 21:25:05
みっちゃん様有難うございます。
本当に月日の経つのは早いものです。
バアバは、静かに有り難さをしみじみと味わっていました。
元気で成長して呉れる事より他に望みは無く淡々とした気持ちです。
子育て現役さんは、大変かと思いますが、ばあばと言う立場は
楽な物だと思います。
今のまま成長して呉れたら十分だと思っています。
お祝いが出来ただけで有り難いばかりです。
返信する
コメント御礼 (aine)
2018-11-20 21:39:24
トトロ様有難うございます。
お陰様です、本当に。
ガラスのケースの中で育ったぴよちゃんですが
今では全くそんな事を感じさせない元気な一年生になりました。
そうですね、娘も出産の際大変な思いをして、別の病院で一カ月を過ごしましたので
元気で育って呉れたのが何よりと感じている事でしょう。
3人目となると、すっかり慣れて神経質にならないでいる分
気楽な思いで子育てしている様です。
私と息子の席は端っこでしたので、ひたすらお料理に舌鼓を打っていました(^o^)。

こうしてファミリーが集まれるのは・・・?
成人式?はたまた結婚式?まあ期待しないで待ちましょう。
トトロさんの地方は、もう大分寒くなったでしょ?風邪には十分気を付けてね。
無理のきかないトトロさんですから、絶対無理は禁物よ。
頑張り過ぎないでね。いつも読んで下さって有難うね。
返信する

コメントを投稿